治験薬管理

治験薬管理について

治験薬は広島臨床研究開発支援センター内で管理保管を行います。管理や保管の体制についてはこちらをご確認ください。
お問い合わせ先 E-mail: cimr-pharmacist@hiroshima-u.ac.jp

※非盲検薬剤師について
非盲検薬剤師が設定された試験への対応は可能ですが、治験薬の管理・保管、調製の業務範囲を越える役割が求められる試験については、対応の可否についてご相談させて頂く必要があります。必ず、非盲検薬剤師に付与される役割(role)をご確認の上、その他、業務が生じる場合は事前にご相談ください。

※本院では、全抗がん剤の調製・投与時にCSTD製品を導入しております。従って、治験薬においても当院の運用に従い、抗がん剤(悪性腫瘍に対して用いる注射剤)の調製および投与時にはCSTD製品を使用致します。

治験薬との適合性等について、ご確認される場合はお問い合わせ下さい。

薬剤担当からの連絡事項について

当センターで治験薬を管理するにあたり、事前の連絡事項がありますので、こちらをご確認ください。

※閲覧用パスワードはIRB承認後に薬剤担当からお伝え致します。

治験薬の温度管理について

治験薬の温度は、温度ロガー(商品:おんどとり Jr.)にて常時モニタリングしております。記録は15分(K30c、K80cは30分)毎です。

2020年6月分より、温度測定データファイルを公開しております。パスワードは治験薬管理担当者までお尋ねください。