リモートSDV(電子カルテのモニタリングを除く)

※SMO事務局、SMOCRC委託治験については、SMOへお尋ねください。

対応可能時間 9:00~17:00(※ 12:00~13:00は対応不可)
対応方法   電話、メール、
       Web会議システム(Zoom、Teams、Skype 、Skype for Business等)
 ※対応可能時間の遵守をお願いします。
 ※所要時間をご検討の上、お申し込みください。

申し込み手続き

  • 電子カルテ閲覧用利用者IDの取得済みのモニターの方のみ対応させて頂きます。
    ID発行がお済みでない方は予め申請をお願いします。
    ※ID発行については、こちらよりご確認ください
  • 実施希望日、時間帯を担当者(CRC,薬剤師など)にメールにて連絡してください
  • 実施希望日、時間帯は複数ご提示ください
  • 対応方法、必要な資料、所要時間をお伝えください
    ただし、電子カルテの画面共有や打ち出しの提供は不可とさせて頂きます
  • 治験薬の管理状況や治験薬の温度記録の閲覧については、薬剤師にご連絡ください
  • 必須文書の閲覧については、担当事務局にご連絡ください
    なお、カット・ドゥ・スクエア内のモニタリング・監査については、当該手順の対象外です

提出資料

本院書式13 モニタリング・監査実施連絡票 
担当者、治験依頼者用閲覧ID担当者宛てにメールにてご提出ください。

本院書式14 モニタリング・監査結果報告書
原則として、モニタリング・監査実施後1ヶ月以内に郵送又はメールにて提出してください。
カット・ドゥ・スクエア利用の場合は、カット・ドゥ・スクエアにより提出してください。
※カット・ドゥ・スクエアによる提出方法は、「カット・ドゥ・スクエア利用時の手引き」をご確認ください。